プロフィール
具志堅興清
具志堅興清
針灸開業歴四十六年。
中国針専門。
得意は脈診(みゃくしん)。
具志堅鍼灸治療院

治療時間
午前9時~午前11時
午後2時までは昼休み
午後2時~午後4時

日曜日は毎週、休みです。
公休日は治療しています。
針治療するハリは、衛生的で安全な
使い捨て針を使用しています。

治療料金は2,000円です。

新しい針灸院は、「幸地入口バス停」の奥にある「首里福音教会」前の急坂道の裏の行き止まりにあります。
西原町字幸地 586―20 が新住所名です。



      ●●●●●
 


 







最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
てぃーだブログ › 「針灸おじさん」=具志堅興清 › ブログ投稿ばなし › やっぱり貴女は「すごい文才」です!

やっぱり貴女は「すごい文才」です!

2011年02月13日

820、〇 『 やっぱり貴女は「すごい文才」です!』

 やっぱり彼女は「すごい文才」の女性でした。

 「彼女」とは、ブログ仲間の「ふてんま44さん」のことです。

 私にとって「ふてんま44さん」の文才のすごさは、彼女の最初の「コメント」で一目瞭然でした。

 ですから彼女の「コメント」は、一つたりとも削除することなく私のブログの中に保存してあります。

 そして今日!

 彼女のブログ「ふてんま44」を開いてビックリ!

 久しぶりに迫真の「自伝小説」を読ませてもらいました。

 私にとっては,このぐらいの長さは、少しも長くはありません。

 なにしろ、若い頃は、もっぱら「速読術」を追求していた過去があります。

 久しぶりに、封印していた「速読術」を持ち出してきて、この稿をしたためるに当たって、五回は読み返しました。

 四十そこそこにして、「波乱万丈」の「すごい人生」です。

 私は、「波乱万丈の人生」は、特別に選ばれた人にしか与えられない「最高のプレゼント」だと解釈します。

 「あなたであれば、この程度の波乱は、乗り切れること間違いなし」と判断されたのです。

 この世で、これ以上の名誉がありましょうか。

 私は、自分自身の「波乱万丈」を、少しも不幸とは思いません。

 ただ、自分の「波乱万丈」を自分の責任などという「誤解」は絶対にしないでいただきたい!




 現に私は、自分の「波乱万丈」を「自分にも責任の一端はある」なんていう感傷は一度たりともしたことがありません!

 今では、「つぶせるものなら、つぶしてみろ!」-は、私の有力な「自己暗示語」の一つになっています。

 私は、今まで「エッセイスト」としての「ふてんま44さん」の潜在能力を高く評価してきましたが、今日の貴女の「ブログ」は、かなり質の高い「自伝小説」そのものにほかなりません!

 どうか、提供された広大なブログの空間で、貴女の底知れぬ「潜在能力」を、大いに開拓なさってください。


同じカテゴリー(ブログ投稿ばなし)の記事
「試練」
「試練」(2023-08-06 11:51)


Posted by 具志堅興清 at 21:04│Comments(1)ブログ投稿ばなし
この記事へのコメント
具志堅さん!

最後まで読んで頂けただけで、私は嬉しいです!
それなのに、これほどの身に余るお褒めの言葉を記事にまでしていただいて、私は本当に幸せ者です!

具志堅さんは、褒め上手で素晴らしいコーチングをされます、まさに仙人です!!

これからも、『書く』ことを楽しんで行こうと励みになり、意欲がみなぎります!!

でも、昨日の記事の内容を『波乱』とおっしゃられると、これから先に私の経験を書き、それを読んで頂く事があれば、もしかしたら
具志堅さは『腰を抜かされる』のではないかとちょっと心配になるくらい、色々ですよ~(笑)
多分、読者は引くと思います!
特に男性の方は!
(世の中にこんな女がいては困る!と・・笑)

でも、こんな風に『書く楽しみ』と『読んで頂く楽しみ』を味わえるのなら
『波乱万丈の人生』って最高に面白いですね!
しかも、わざわざ選ばれてそうなったなんて、喜ばしいことなんですね~!
そういう風におっしゃられると、元々『しかしぇ~フリムン』なので、なんだか自分が強くなったように感じられます(笑)

具志堅さん、『自分の好きなように、書く楽しみ』を教えて下さり、本当にありがとうございます!
そして先生、これからも宜しくお願いします!!
Posted by ふてんま44ふてんま44 at 2011年02月14日 01:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。